★私の好きなモノ★2

またまたやっちゃいますよ↑このシリーズ♪

特に私に興味ないと思いますが…自己満足デス(笑)またいくつか書いちゃいま〜す(ノ><)ノ


《恐竜》
今まであんまり好きって人に出会ってない(笑)
子供の頃から、よく博物館とかに連れて行ってもらってて、恐竜の化石を見るのが大好きなの(^O^)/

この前ルスツ行った時にも恐竜展をやっていて、めっちゃ感動したぁ★
写メはその時のデス!
私も薄暗い中、入って撮ってみたんだけど、あんまり大きさわからないカモ?!

化石の何が好きかというと、何百億年前の物が、今の時代で見れるっていうのが不思議でしょーがない。
キレイに全部見つかるのは難しいけど、それでもかなりの数が見つかってるよね。恐竜という生き物がいた事がすごく不思議★

恐竜の絶滅に関してはいくつか説があるけど、巨大隕石が地球にぶつかったっていうのがよく言われてる事カナ。
太陽がさえぎられて、氷河期がおとずれた事。
生きてる恐竜を見てみたかったなぁO(≧∇≦)o
恐竜に関してそこまで知識はないけど、ほっとくと圭チャンの三国志ばりに語りそうなので強制終了(笑)


《星》
プラネタリウムとか好き↑↑♪
星空や月を眺めるのが好きなの◎^∇^◎
前に自分の部屋の天井に、暗闇で光る星のシールを貼ってたんだ〜(*>∀<*)
ちょっとわかる星座とか作ったりしてね↑
またやろうかなぁ♪

専門学生の時に、友達と留萌の方にキャンプに行ったの。
その時に見た流れ星の数ったらハンパなかった!
もうね、次から次へと降る降る(笑)
すごい感動したのを覚えてるo(^-^)o

男女のグループで行ったんだけど、仲良すぎてそんなステキな状況だけど、誰も恋に落ちなかったねぇ(笑)

この前の石狩さけまつりの帰りも、すごい星空がキレイだったぁ(^O^)/
月もね幻想的なかんじがしてキレイだったよ↑★


《宇宙》
これもあんまり女の子で好きって人に出会わない(笑)
恐竜と同じく、不思議なんだよねぇ。

たまにPCで宇宙のサイトとか見てるんだぁ♪
難しい言葉は解らないし、そこまで覚える気もなくて(笑)
でも、宇宙の写真とかが載っててすごい感動なの!

奥が深すぎて、全部を知るのは大変だけど、宇宙人がいるなら会ってみたいって思う★
ドラえもんだと、21世紀は宇宙旅行できてるはずだよね?!

あ、でもねJTB宇宙旅行のプランがあるんだよ!
この前HPで見つけたの↑
費用は何千万円かかるらしく、行く人の条件はやっぱり何ヶ月間か訓練を受けなきゃダメみたい。
そのうち簡単に行けるよーになるのかなぁ?!


《空と海》
これは好きな人多そう↑
雲とか見るのも好きカナ。
基本、青空が好きで少し雲があるのも好きo(^-^)o
でも、たまに見る変な色っていうか不思議な色の空も好きだったりする★

雲が掴めないって事を知った時、ショックじゃなかった?(笑)
子供の頃は雲に乗れると思ってたもんねぇ↑

たまに大チャンとみっちゃんがblogに空の写メ載せてるよね!
あれ好きぃ↑o(><)o

海はね、すごいキレイな海なら泳ぎたい♪ってか入りたい(笑)
けど、見てるだけでもいいかなぁ↑♪
高校の修学旅行で行った沖縄の海は、ほんとに透き通っててキレイだったなぁ(^O^)いつか天国に一番近い島と言われている、ニューカレドニアに行ってみたいo(><)o

海の写真とか海の絵を見るのも好き↑
クリスチャン・ラッセンが描く海の絵は大好きっ!!
よく昔は絵画展を見に行ってたなぁ。


《ピーターパン》
ディズニーの物語の中で一番好きカナ★
その中でもキャラクターではティンカーベルが好き♪

ピーターパンみたく自由に空を飛べたら、どんなに気持ちいいだろうって思うよねぇ(>_<)
物語の最後は夢みたいな感じで終わるけど、私は夢じゃなかったと信じたい★
だって本当にネバーランドに行けたらステキだもんっ♪

これは子供の頃からかなり好きで何回も観たよ★
何年か前に実写版の映画があったけど、それもすごく映像がキレイで観てて楽しかった♪
アニメも実写も両方DVD持ってマスO(≧∇≦)o

そして実写版はピーターパン役のコが、これまたイケメンなんだよね↑(笑)
外国の俳優には興味がない私だけど、そのコだけは興味持ちました(ノ><)ノ




長々と語りましたが、ところどころマニアックですみませんm(__)m

でもこれ…すごく楽しい(笑)
また書いちゃおーっと♪