★もっさん★

札幌のインディーズバンド『MOSH UNDER THE SUN』を略して『もっさん』というらしい★

5月のmole合同イベントでB☆と一緒に出てたバンドで、結構FANがついてたんだよね↑o(^-^)o

私、本当はインディーズとかローカルとかまったく興味がなかった人で。
更にバンドにも興味がなくて。
でもミーハーだけどね(笑)

B☆Luckを好きになって、ローカルっていいなぁって思うよーになったカナ(^O^)/もっさんは、そのイベントで初めて見て曲を聴いてめっちゃテンション上がったの(ノ><)ノ
ダンスロックというジャンルらしく、クラブとか好きな私はもう楽しくなっちゃってね〜O(≧∇≦)o

しかもボーカルはなかなかイケメンだよ(^_-)-☆
mixiで調べてみたら、ボーカルは26才で裏の顔は薬剤師なんだって。
なんか裏の顔って怪しい言い方だね(笑)
メンバーは4人だけどみんなそれくらいの年なのかなぁ?

私はそのイベントの時、B☆との交流前に実はもっさん交流してました(笑)
小娘達も彼らのLive見て盛り上がってたけど、CD買って交流したのは私だけ(笑)
でもホントに好きなジャンルの音楽で、聴いた瞬間に『あっこれ好き!』って思ったんだよねぇ◎^∇^◎
そのステージパフォーマンスに吸い込まれるよーに観てた★

東京でもイベントやってるみたいで、mixiでは全国からコメントがきてたりする。
そして本人達がmixiをやってて、ふつーにコメント返したり。
CDも東京のタワレコでも売ってるみたいだけど、もっさんの知名度はどれくらいなのかなぁ?
この人達って人気あるの?まだもっさんに関しては勉強不足デス(*_*)

札幌でもLiveやクラブイベントを結構やってるらしいね〜\^o^/
まだ一度も行った事ないんだけどね。
でも機会があったらまた聴いてみたいなぁ★
Liveの盛り上げ方も上手で、観てる人達の一体感がすごかった!
私も思わず手あげて盛り上がったもんね(笑)
まぁその後に出てきたB☆の時はもっと盛り上がったけどぉ〜O(≧∇≦)o

B☆の合言葉、『北海道から全国へ』。
北海道で活動してる人達ってまだまだいるんだなぁって思ったし、本当にここからいっぱいアーティストが出たらステキだなぁって思うよね★
そして同じ北海道に住んでる者としては、ずっと応援していきたいし★

B☆の良さって、写真や映像を観るだけでは伝わりきらないと思うの。
絶対Liveやイベント観て、生のB☆に会って、更にメンバーと話してみてその優しさや暖かさを実際に感じると、もっと好きになるよね!
みんな共感してくれると思うケド(笑)

そして歌声もハマるんだよね〜これがまた(笑)
ボーカル3人とも違うけど、それぞれ良さがあって誰が一番って決めれないくらい3人の歌声が好きo(^-^)o
何回CD聴いても飽きないもんね〜。
B☆が好きな理由はただかっこいいだけではなくて。一言では言いきれない。
ホント、全国のみなさんに教えてあげたいよo(><)o

頑張れ〜B☆Luck!!
結局最後はB☆の話で終わるという(笑)
どんだけ好きなの(笑)