子供とわんこ★

今日は久々の夏日だったね〜(^O^)/
定休日なので珍しくまったりとした一日を過ごしたよo(^-^)o

まずわんこ4匹を散歩に連れて行った♪
これまた大変で。
前は2回に分けて、年寄りチームと若者チームで行ってたんだけど。
最近はめんどーだからまとめて行っちゃう(笑)

みんな歩く速度が違うから大変なのデス。
一番上の10才のダックスは途中で歩かなくなるから、いつも抱っこバッグを持って行って、歩かないってなったらバッグに入れるの。

それまでは健康のため、少しでも歩いてもらわなきゃね↑
また歩く姿がヨチヨチしててカワイイのO(≧∇≦)o

あとの3匹はめっちゃ元気でどこまでも歩くよ♪
9才のチワワも全然平気で歩くし★

うちは散歩はたまにしか行かないんだよね〜。
始めからそうだから、行かない事が苦にはならないんだよね。
まぁ小型犬だから室内でも大丈夫だしね♪
飼い主の勝手と言われればそれまでですが(笑)

でもホントに、始めが肝心で、犬を飼う時に毎日ずっと散歩に行けるならそーいう飼い方をした方がいいんだけど。
でもやっぱり毎日行くのは難しいって思うなら、始めから飼い主の都合で行くよーに育てた方が、わんこにとってはストレスにならない。毎日行ってて急に行かない日ができる方が、わんこにとってはストレスになるんだよねぇ。
それで行かないと吠えるようになって困るっていうお客さんの相談は多いの。

人間も同じだけど、始めから狭い部屋に住んでたり、贅沢をしない生活をしていれば、それしか知らないから満足できる。
でも、一度でも広い部屋に住んだり、贅沢をすればやっぱりそれよりレベルを落とすのは大変だったりするよね?
それと同じカナ(^O^)

あ、ちょっと似てるのがB☆に対してもそうだよね(笑)
ファンになりたての時とは違い、今ではメンバーとも仲良く話せるよーになって、イベントにも慣れて。
いろんなことに慣れてしまい、贅沢になってるのかなぁって思う時がある。

でも、いつも忘れないよーにしてるというか、心がけてることは、岩チャンやメンバーには迷惑をかけない事。
そしてマナーを守れるファンでいる事。
いつも小娘では言ってるんだぁo(^-^)o
だけど、気づかないうちに迷惑をかけてたら、それはゴメンナサイだけど…。
大丈夫だと信じたい(笑)

って、いきなりどーでもいい話、そして話がズレてすみません(笑)
でもね、犬って奥が深いなぁってこの仕事をしててすごく思う。
まぁ犬にかぎらず動物はみんなカナo(^-^)o
犬の行動一つ一つには必ず意味があるしね。
吠えるのにもその時によって意味があるし。
トイレを失敗するのにも意味がある。

同じ犬種でも顔は一匹一匹違うし、性格もそれぞれだしねぇ。
ホントに顔って違うんだよ!不思議だけどね〜。

そしてそして。
散歩の後は近所の友達の家へ(ノ><)ノ
たまにこのblogにも登場する子供いる友達ね★
今日は一番おとなしいプードルのスモモを連れて行ったんだぁ♪

最近犬が好きらしいの。
なんかね、追いかけっことかしててかわいかったさぁ(//△//)
まぁうちのコ、追い詰められてましたけど(笑)

でも、子供と犬がたわむれてるのはいいねぇ♪
すごく微笑ましいし、私も将来は犬と一緒に育てたいって思ってしまった★

明日で1才になる友達の子供。
早いなぁ〜。
ついこの前産まれたと思ってたのにぃ。
今日も私の方へ歩いて来てぎゅって抱きついてくれて…かわいすぎるo(><)o
子供っていいねぇ★
思わずスリスリしちゃったよO(≧∇≦)o

そしてお風呂のお手伝い。今日はパパが遅くなるということで。
たまにさせてもらうんだけど、いつかのために練習♪練習♪(笑)
友達に風呂場から呼ばれたら、子供を受け取り、オムツを履かせてパジャマを着せる。
だいぶスムーズにできるようになったよ♪

ジミにこのお手伝い好きなのよ私(ノ><)ノ
いつもいろいろ勉強になりますっ!!

さぁ、この経験が役立つのはいつかしら〜??
いつでも大丈夫なよーにこれからも勉強しますヨ(笑)
ハル〜これからもお手伝いさせてね\^o^/

写真は友達の子供とうちのスモモ。
大きさあんまり変わらないのがうけた(笑)