よさこい★☆★

昨日の圭チャンのblogは『出会いと別れ』だったね↑
私は、今日新たな出会いがあったよo(^-^)
といっても恋愛ではなくてね(笑)

ペットショップの前にディスプレイの仕事をしていたんだけど、その時お世話になった人繋がりで、よさこいチーム『男気流(だんきりゅう)』の方達に出会いました★

このチームは男性ばかりで硬派なかんじの、ちょっと悪い雰囲気のチームなんだけど(笑)
下は高校生から、上は40代までの方々で。
リーダーの方は『コンボイ』という、おじ様達のダンスチーム?にいた方らしく。
TVで少し見た事はあるけど、詳しくはわからなかったぁ。

正直、よさこいってあまり興味がなくチームとかよくわからないんだよねぇ…。去年、B☆Luckが出た時に初めてちゃんと見たなぁってかんじくらいで(-.-;)

男気流の踊りをDVDで観せてもらったんだけど、ふつーのよさこいとは少し違って、私は好きなかんじだった♪
衣装はほとんど特攻服にリーゼント(笑)
あとはクレイジーケンバンドみたいにスーツにハット。
勢揃いすると迫力があってかっこいい!

で、なぜこのチームに出会ったかというと…。
私、服飾の専門学校を出てて、友達や後輩とファッションショーのチームを作り、定期的に趣味でショーをやっています。
一応、私が企画リーダーでやっていて、デザイナーもヘアメイクもモデルもスタッフもすべてボランティアでやってるの。

そんで私達のショーチームに、その男気流の来年の衣装を考えてほしいと依頼があり。今日は話を聞きに行ってきたわけですよ(^O^)/

彼らは今までのイメージを変えたいらしく、こーいうかんじという新しいイメージがなんとなく決まっていて。人数分の衣装を全部初めから作るのにはちょっと時間もないし、人が足りないので、一部分を作ったり、小物を考えたり、コーディネートを考えたりというプロデュース的な事をやらせてもらう事になりました♪

初めての事だから、不安もあるけどまだ一年近くあるし、みんなで力を合わせて頑張るぞ↑(ノ><)ノ

メンズのみのファッションショーもいいよねぇと私達の中で考えた事もあったので、ちょっと違うけど楽しそう!
絶対メンズだけのショーは迫力あっていいんだよなぁ★

B☆のみなさんがモデルやってくれたらいいのになぁ♪まぁ…ないよね(笑)
永遠の夢という事で(笑)

でもでも。こーいう出会いも楽しいし、どんな出会いも大切だよねo(^-^)o
自分と違うジャンルの人達に出会うと、いろいろ勉強になるし♪

あ〜…早く圭チャンに会いたいなぁ〜★
最近の口グセ(笑)

と、いうわけでこれからセイコーといつものドンキーで語りデスO(≧∇≦)o
明日仕事ですが…大丈夫っ♪
たぶん(笑)