★雲海テラス★

『アルファリゾートトマム』の山頂にある雲海テラス。
みなさん知ってますか?

私は職場の先輩に聞いて知ったんだけど、ネットで調べてみたら、その景色に感動したの!
めっちゃ絶景ダヨ(>_<)

アルファリゾートトマムから、ゴンドラで山頂まで登るらしく約15分で着くんだって。
まるで雲の上で食事してるかのよーな景色らしい★

『雲海』は、地形条件と、ある気象条件が重なったときにしか見られないみたいで。
まさに雲の海(ノ><)ノ

6月〜9月までしかやっていなく、しかも早朝じゃないと見れない。
だからテラスのオープン時間は、5時〜8時だって!

しかもね、晴れてるからって見れるわけじゃないみたいだから、これは運しかないね↑

雲とか空とか宇宙とか星とか…大好きっO(≧∇≦)o
子供の頃は、雲の上に乗れると思ってたからね(笑)思わなかったぁ?!
乗れないと知った時はすごいショックだったなぁ( ̄▽ ̄;)

雲海テラスに、一度行ってみたいよぉ(>_<)
想像しただけでも鳥肌もんだよね♪

北海道にはまだまだステキな場所がいっぱいありそうだけど、住んでても意外と知らないもんだよねぇ。

B☆が旅で行った知床も、一度行ってみたいところの一つカナo(^-^)o



写真はネットで見つけた雲海の写真ダヨ★